30代前半未経験職種への転職実績記録(9/4(金)応募分)

先週の金曜に応募した8社の選考結果がすべて出そろったので記録として書いておきます。

 

9/4(金)応募分の選考結果

応募数:8

不採用:7

次に進んだ:1

 

職種は営業、Webマーケ、経理、ソフト導入支援です。

次に進んだのは営業でしたが、この企業はあまり考えずに応募したため、書類選考を通過してからちゃんと仕事内容を見て難しそうだな。。。とひるんでいます。

 

また、次の選考時に自己PR資料も提出する必要があり、パワポなんてほぼつかったことがない自分からするとそれだけで辞退したい気持ちが強まります。

パワポ作成の練習がてら頑張って作る予定ではありますが。。。

 

しかし自己PRとか書くことなさ過ぎて困る。

 

なお、今回の転職活動の通算実績はこんな感じ。

 

f:id:fat_pigman:20200910013134p:plain

転職活動の実績

不採用率は86%、1次通過率は不採用(2次以降)+内定辞退=27%です。

 

今後どうなることやら。

定期的にブログで記録していこうと思います。