30代無職の一日

現在30代ながら無職2か月目。

これといったスキルも資格もなくコミュ障陰キャのため、転職活動の進捗が思わしくない。

 

お金もないので基本家で過ごすわけだが、今回はそんな無職の一日を紹介する。

 

・12:00 起床、昼ご飯

最近は料理にはまっている。が、使用する食材が同じため、大体昼ご飯は

漬けマグロ・白だし入りの卵焼き・油揚げとキムチを炒めた何か

になる。

 

・13:30~19:00 暇つぶし

週に6日はただベッドでyoutubeを観たりtwitter見たり知らぬ間に寝たりして過ごしている。

週に1日くらいやる気が湧くので、その時は無駄に意識高く、本読んだり、興味があるマーケティングの記事を読んだり、海外のオンライン学習サイト(Coursera)でExcelPowerPoint、営業の講義を聴講したり、Androidアプリの開発チュートリアルをやったりしている。

ただしやる気は長く続かないため、1時間程度やってyoutube観たりtwitterみたり寝たりしている。

 

・19:00~22:00 風呂、夜ご飯

夜ご飯も昼同様自炊。

豚小間やもやし、にら、厚揚げといった安い食材を使用している。

 

・22:00~ 暇つぶし・入眠

転職サイトの更新日には新着の求人をチェック。

そうでない日はベッドでyoutubetwitter

で、眠くなったら寝る。

大体就寝時間は朝の4:00ごろ。

昼間寝ているせいもあって寝れない。ひどいと朝の7時まで寝れない。

大学生の時もこんな感じだったので、暇になるとこの生活になってしまう。

 

時間があるのに垂れ流しでまったくいい使い方ができない。

これは高校生のころからこんな感じなので、もはや治る気がしない。

高校生の時は大学受験の勉強を一応していたし、大学生の時はTOEICの勉強で半年間は毎日勉強していたが、もはや老化なのか精神的にきているのか、勉強が全く続かない。

 

日々残業したり、休日も仕事の勉強に費やしたりしている人と積んでるエンジンが違いすぎる気がするのよね。すぐガス欠する。

 

ということで今日もこの雑記を書いたらyoutubetwitter見て朝方に寝れるように頑張る。